艦これクォータリー 精鋭「三一駆」、鉄底海峡に突入せよ!

capture6695

※20/04/13修正

70817a2b.jpg

長波改二+(高波改、沖波改、朝霜改いずれか)+自由枠4隻で5-4ボスS勝利2回
朝霜は改二でも可?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
上ルートもありますがそっちの方が面倒なので基本下夜戦ルートが良さそう
※「三川艦隊」任務は六水戦任務と同時クリアした方が良くなったので
戦果も貰えないこちらの任務は単独でクリアすることにします

2戦中1戦は同じくクォータリーの新編成「三川艦隊」任務と
同時にクリアするので編成はそちらの記事参照で


8ad36ad7.jpg

ボスマスで必要な制空値は優勢140、確保279
空母0、高速統一、駆逐4隻以上または(軽巡1以下かつ駆逐3以上)で
初手B>Dに向かえますが
軽すぎるとボスでSを取り逃すことになりそうなので
Dのうずしおを踏むことになりますが編成条件が緩いAを目指します
A>D>Eなら条件は
空母0、戦艦2以下かつ低速戦艦1以下、駆逐2以上、索敵一定以上
沖波の対空CI捨てて照明弾もう一つ増やしても良いかも

①金剛タッチ編成
金剛タッチは1出撃につき2回まで発動可能
ボスマス敵制空値は93なので水戦が積める榛名改二乙なら
水戦2積で均衡も狙えます

capture6152

支援は不要ですが出せばより確実

②旧航空戦艦入り編成

精鋭三一駆

支援は前衛支援は出しておいた方が良いでしょう
最初はエコ支援でしたがフラリやエリリに対してあまり効果が無かったので
ガチ支援に変更しました、結局お祈りなんですが(;^ω^)

前衛支援(ガチ支援)
capture6252

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ボスはフラワやフラルが混じっているので夜戦勝負にはなりますが
ついてさえしまえばほぼS勝利が取れると思います

a900b945.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
他の方の艦これブログを読みたい場合は以下からどうぞ