スペシャルダンジョン(11月)最終日

capture1202
7階までは変更なしでクリアできたのですが
HPがほぼ倍増の8階ランドスロースは1千万程足りず(´・ω・`)
とりまエリコとジータにEX装備付けてみて再戦も当然1千万もダメは伸びず

capture1182

ヘイスト役を聖ユニから★6トモに変えてみますが
防御力、HP、HP吸収全てエリコより上なのに耐えられず残り10秒で乙
さらにエリコ2番手では火力が大幅に落ちるようで
トモで増えたダメージ分エリコのダメージが落ちるのか削れた量も変わらず
エリコの代りに専用で魔改造されたプリヒヨリを
専用武器スフィアで促成栽培して投入
ダメージは伸びましたがまだ500万程足りず

capture1184

作業着アオイを抜いてアタッカー増やしてみますが序盤デバフが圧倒的に足りず
最終的に作業着タマキでTPサポートすることで
UB回転を上げてみたらクリアできるようになりました(・ω・)

capture1187

プヨリはジータちゃんと同じくらいダメージだせるようになったみたいですね(^ω^)
ずっとSETだったのでスキルキャンセルしてるかもしれず
セミオートでスキル拾ってやればもっと伸びる可能性も(; ・`д・´)

capture1189

9階マッドベアは昨日と同じ編成で時間ぎりぎりでクリア(;^ω^)
アメス様SETしちゃってるのが影響あったかも?

capture1192

10階ラースドラゴンはHPが1億5千万に増加
まあ白黒守護者みたいにヤケクソな伸びで無い分有情なのか(´・ω・`)

今日も残り7千万まで削ってニャルパ投入することにするべと
とりま昨日使った水着ペコさん編成で突撃しますが
開始15秒でペコさん即堕ち、どういうことなの(´・ω・`)???

capture1193

ヘイスト役を聖ユニから範囲ダメ持ちのモニカに変えてみた所
1戦目は序盤はペコさん耐えてくれますが結局34秒で乙

capture1194

とりまクリ運、ブレイク運次第かしらねともう一回そのまま試してみたら
今度は34秒ではミリ残って最後まで立ち続けてくれて
ダメージは4200万程度でしたがそのまま通して1凸(・ω・)

capture1199

2凸目前にニャルパ投入でどのくらい削れるかチェック
42秒のバフ消し時点でラスドラのHPは残り6200万
実際はバフ消しモーションに入られる前に
発狂突入条件の4500万HPまで削る必要があるので
SSのダメージは間に合っておらず実際の残HPは7000万なので
追加凸で2500万削っておく必要がありますね(´・ω・`)

capture1203

ということで2凸目
出撃1回目は33秒で水着ルカが落ちて残り10秒で壊滅
足りないのは300万程度なので適当凸で削ろうかとも思いましたが
とりまクリ運、ブレイク運もあるでともう一回

capture1205

2回目は33秒で水着ルカはミリ残って
結局22秒でルカは落ちましたが、10秒でも壊滅はせず
ぎり目標HPまで削ることに成功

capture1208

足りてるか分かりませんがとりあえずニャルパ投入
初戦バフ消し直前の43秒で発狂と最高のタイミングも

capture1210

26秒のニャルTP貯まる直前でバフ消しくらって700万ほど足りず

capture1213

後は追加凸でも良かったのですが途中でニャルのTPが貯まる寸前に
マホが先にUB打ってしまった箇所があったよねと
欲をかいてリセットしたのが裏目に出て

今度は謎に45秒時点で1千万程ダメージが足りなくなってしまい
おかしいだろクソが(;^ω^)

capture1217

ラスドラのLVが無駄に高いせいで初戦が運が良かっただけのようで
そのまま2回試してもやっぱりバフ消しは止められず
初戦を通しておけばよかったと激しく後悔しましたが後の祭り
削り凸入れるか悩み始めた3回目で謎に43秒にバフ消しが飛んで来ず
42秒のニャルUBで発狂
結局200万程たりませんでしたが

capture1219

追加凸で無事削り切って今月もSPダンジョン50階踏破となりました(^ω^)

capture1220