艦これ22初秋イベ
E5-4甲戦力ゲージ2

capture11613

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
E5 ジブラルタル沖/北アフリカ沖 反攻上陸!トーチ作戦
E5-4甲戦力ゲージ2続き

・出撃7回目
Aマスまた支援が来ず谷風ワンパン撤退、95%だろどうなってんだ(;^ω^)
やっぱ昨日の最後だけまぐれでこっちがのクソ乱数が本来の姿なの?(´・ω・`)
雷撃も2隻に2本ずつ集中で少しはばらけてくれ

capture11577

・出撃8回目
Aマス2度目の単横で支援はまた1隻だけ、フラソは山汐丸スナイプでしたが被弾せず
支援が全然当たらないのが謎だが、ここ単横引けるかどうかだけっぽいな(;^ω^)
CマスまたT字有利、ほんまおかしいやろ(;^ω^)
航空戦で1隻、支援が1隻で雷撃で矢矧さんがエリツ撃沈してくれて
相手駆逐の山汐丸スナイプは回避、お返しに山汐丸が駆逐ワンパンして完S
調子良かったのですが空襲マスで山汐丸中破
最後のJマス支援は2隻でしたがフラソ撃沈
雷撃3本龍鳳に全集中でしたがやはり単横ゲーなのか回避して2度目のボスへ

capture11578

ようやくたどり着いた2度目のボス
基地は初戦がまぐれだったようで、今度は4巡共きっちり未帰還機多数表示
それでも最初の1巡でフラヘ撃沈したのでいけるかと思いましたが後は撃沈0
航空戦優勢は取れましたが、撃沈0なだけでなく
相手に矢矧ワンパン、ジェーナス、谷風中破とひどい有様
支援も1隻のみで相手開幕雷撃は谷風が吸ってくれて僥倖のT字有利

capture11584

いつも通り武蔵さんが先に動いて返しでワンパンされて終了(´・ω・`)

capture11588

あとはインピが692とか出しましたが、これが武蔵がミリ残ししてたフラヌタゲ
第二砲戦はきっちりジャービス潰されて、さらに雷撃はアークロイヤルワンパン
大和2巡目は第二に吸われて
どうせ吸われるなら2残しの残飯じゃなくてもう片方の55残ってる奴狙ってくれ
返しでインピもワンパン
中破のジャービスと龍鳳の2隻しか動けない状態で絶望の夜戦突入
やって来た強友軍はアクィラ旗艦のイタリア艦隊
独仏艦隊と違って多少はマシなようでアクィラのCIでネ改に224ダメ
アブルッツィだけは連撃装備のようですが
ガリィは倍率の低い主副CIでなく主主主CI、駆逐2隻は魚雷CI装備で
なんとかネ改1隻沈めてくれて4択スナイプで本隊へ
からの親の顔より見た光景でワンちゃんさえ貰えず終了
右が頭が良いのか、左が馬鹿なのか、また無駄に矢矧かばってますね(;^ω^)
本当にかばうという味方には害でしかなく相手にだけ有利なシステム考えた奴は
悪魔的天才ですねぇ(´・ω・`)

capture11590

・出撃9回目
Aマス梯形陣でしたが支援で2隻撃沈から開幕相手全部中破に出来てカスダメのみ
Cマス航空戦で3隻撃沈、雷撃でエリツ大破で残り上2隻
フラリの砲撃はきっちり山汐丸狙われますが回避、雷撃も山汐丸に来ますが小破止まり
空襲マスはカスダメ
最後のJマス、フラソの雷撃はやっぱり山汐丸でしたが回避で
やっぱ単横お祈りゲーなのかしらね(´・ω・`)

capture11594

基地は被害甚大ですが、謎に好戦果で随伴5隻撃沈
フラナがいないだけでこの違いよ(´・ω・`)
航空戦も優勢でしたが、航空戦、支援で撃沈は0で反航戦

capture11600

がそこからはいつものクソでほんまおかしいだろ(;^ω^)
仮にまともに判定してて武蔵初手が1/2、相手初手が上2隻狙うのが1/3として
1/6を3連続でもう1/216じゃねえか
同じ確率(実際はかばうがあるので同じではないですが)の
タッチ3発旗艦集中とか何百回とタッチ打ってて一度も見た事ないわ(;^ω^)

capture11604

後の流れも同じ、相手1巡目最後のネ改共がアーク、インピと空母の2巡目封じて
砲戦2巡目でジャービス、龍鳳とCI艦狙い、ジャービスだけ回避して
相手5隻残しで夜戦突入、旗艦500まで削れてるのでワンちゃん(・ω・)

capture11606

強友軍はアクィラ艦隊、割とダメ出してくれましたが撃沈には至らず5択スナイプ
矢矧さんがスナイプ成功ですがクリは乗らず213ダメ
さらにジェーナスもスナイプ成功しますがやはり圧倒的火力不足で11ダメ
ジャービスがスナイプ失敗で終了(´・ω・`)
ノータッチ反航でこれならなんとなく行けそうな気もしますが
いかんせん残り時間が・・・

capture11608

今日運営からのイベ終了日アナウンスがなかったので
連休明けの11日終了の線は薄くなりましたが
明日アナウンスがなくても良くて14(金)まででしょうし
平日は出撃回数も稼げないし
しかもまだ最終海域じゃないんですよねぇ、これ無理ゾ(´・ω・`)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
他の方の艦これブログを読みたい場合は以下からどうぞ